レッドデーモンといっしょ

レッドデーモンズドラゴン大好きおじさんによるレッドデーモンズドラゴンを愛するブログ

くまごろーオフ

 

皆さんおはようこんにちはこんばんはくまごろーです(・(∀)・)ノ

 

このブログを開設するまえ、管理人こと私くまごろーオフ会を開いていました。

 

 


f:id:kikikinokuma3:20171204092830j:image

 

開催日は11月19日でした。

 

 

 

 

はよオフレポしろよ


f:id:kikikinokuma3:20171204092805j:image

 

いやぁ時が経つのは早いですねぇ(汗)

 

 

しかしこのオフは本当に事故みたいな形で始まったオフ会だったのです。

 

事の発端はカラオケでデュエルでもやりませんかとTwitterに垂れ流したときから始まりました。

 

10人くらいでワイワイやりましょうと画策し、カラオケを予約してあらびっくり。

 

 

40人集まるとか思わないじゃないですか…(汗)


f:id:kikikinokuma3:20171204093537j:image

 

 

そこでくまごろー大慌てで贔屓にしているおっさん達が遊戯王してみたのメンバーの方々に相談させていただき急遽カラオケデュエルがオフ会へと発展と相成りました(汗)

 

あたふたするだけのくまごろーを尻目に多くの方々が

 

「会場確保しました!」

「商品準備できました!」

「スコアシート作ったよ!」

「会場の受付は任せて!」

 

と皆さん怒濤のくまごろーの介助をしてくださいました。

 

この場をかりて本当に感謝を…オフ会が開けたのは皆さんのおかけですありがとうございました(涙)

 

 

ちなみにこのオフは私がやりたいことをやるオフ会でした。

 

そのために特殊ルールを採用し、参加者の方々にスキルを発動する能力を付与しました。

 

それがこちらです。

 

f:id:kikikinokuma3:20171204101130j:image


固有スキル王者降臨

 

要約すると以下の効果です

  • デュエル中に一度。相手より手札が少なく、フィールドにモンスターがいないときメインモンスターゾーンにレッドデーモンズドラゴンを特殊召喚
  • レッドデーモンズドラゴンは素材やリリースできない
  • ターン終了時にレッドデーモンはエクストラデッキに戻る

 

といったスキルです。

 

要するに私は参加者の方々にレッドデーモンズドラゴンに触れてもらいたかったのです。

 

そしてあわよくばレッドデーモンズドラゴンでくまごろーを焼いてほしかったのです(本音)

 

 

とにかくレッドデーモンズドラゴンに触れてもらいたいとレッドデーモンズドラゴンのカードを収集し、参加者のかたに一枚づつお渡ししていつでもレッドデーモンズドラゴンを呼べる特殊ルールが始まり…

 

 

とはいきませんでしたね(苦笑)

 

 

いざデュエルしてもらったのですが、スキルの発動条件が重かったようで…実際にスキルを使用した方は全体の半分程度でした。

 

さらにスキルを有効活用した決闘者も数えるほど…これは要検討です!

 

 

次回開催予定のオフ会ではさらなるスキルを用意し挑みたいと思います!

 


f:id:kikikinokuma3:20171204102700j:image

 

 

第二回をお楽しみに!